| Tweet | |
| 中島弘貴, まつ本真佑, 楠本真二, "モバイル端末における Web 広告の配置方法に対する一検討," 電子情報通信学会技術研究報告, 117(388), pp. 69-74, 2018年1月. | |
| ID | 524 |
| 分類 | 研究会・全国大会等 |
| タグ | |
| 表題 (title) |
モバイル端末における Web 広告の配置方法に対する一検討 |
| 表題 (英文) |
|
| 著者名 (author) |
中島弘貴,まつ本真佑,楠本真二 |
| 英文著者名 (author) |
Hiroki Nakajima,Shinsuke Matsumoto,Shinji Kusumoto |
| キー (key) |
Hiroki Nakajima,Shinsuke Matsumoto,Shinji Kusumoto |
| 定期刊行物名 (journal) |
電子情報通信学会技術研究報告 |
| 定期刊行物名 (英文) |
|
| 巻数 (volume) |
117 |
| 号数 (number) |
388 |
| ページ範囲 (pages) |
69-74 |
| 刊行月 (month) |
1 |
| 出版年 (year) |
2018 |
| Impact Factor (JCR) |
|
| URL |
|
| 付加情報 (note) |
|
| 注釈 (annote) |
|
| 内容梗概 (abstract) |
Web 広告がもたらす収益の最大化を考える上で,広告をコンテンツ内のどの位置に,どのように配置するかはコンテンツ提供者にとって重要な問題である.特にスマートフォンのような画面領域が限られたデバイスでは,広告が画面を占有することでユーザが煩わしさを感じる可能性があることも考慮する必要がある.本研究では,現在の一般的な 2 つの広告配置方法に加え,常にスクリーン最上部に表示する方法,およびスクロール動作に追従する 2つの方法を提案する.さらに,クラウドソーシングを用いた実験により各広告配置方法の比較を行い,コンテンツ提供者の運営戦略に基づいた広告配置方法について議論する. |
| 論文電子ファイル | h-nakajm_lois201801.pdf (application/pdf) [一般閲覧可] |
| BiBTeXエントリ |
@article{id524,
title = {モバイル端末における Web 広告の配置方法に対する一検討},
author = {中島弘貴 and まつ本真佑 and 楠本真二},
journal = {電子情報通信学会技術研究報告},
volume = {117},
number = {388},
pages = {69-74},
month = {1},
year = {2018},
}
|